2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己満足の語り

身を削って仕事をしている意味が更に生まれた瞬間だったように思う。今日の発表は。 今日は大学院で私の学校の事例の紹介をしたら、聞き入ってもらえた。新たな視点ももらえたけれど、私がみなさんに与えられたもの、投げかけることができたものがあると思う…

私はトウキョウを愛しているのね

地元に帰ると思ったら、急にますますトウキョウが愛おしくなった。私はさようならに弱いので、そういうところが影響しているのだと思うけれど。 トウキョウそのものというよりも、トウキョウで出会った人たちや大学や大学院なんかの学べる環境、可能性を愛し…

地元に帰ります

そうなんです。いつのまにか、これが私の気持ちになっていた。地元に帰るのはこわいけれど、地元に帰ったら私の人生がつまらなくなっちゃうんじゃないかって不安だけれど、東京で出会った人たちとの楽しい時間が愛おしくて大好きで、なんでだろう、すごく好…

ツンデレのかわいーコ

お友達のひとりに、すっごくかわいー男のコがいる。 男のコなんだけど、すっごくかわいい。仕草が、ふとしたときの喋り方が。かわいくてかわいくて、いじめたくなっちゃうくらいかわいい。いじめたりかわいがったりしてる。 でもその男のコは私とは違う世界…

恋人との時間

今週のお題「リラックス」 いま、付き合っている人とは一緒にいてリラックスできるのですごく幸せだなと思う。彼氏いない歴5年目に突入している中で、親友からの紹介で出会って、とんとんデートして、3回目のデートがすごく楽しかったから付き合うなんて、…

障害のある子たち

今週のお題「ハロウィン」 障害のある子たち、ハロウィンがすごく嬉しいみたいで、私が授業でハロウィンの動画を流したらすごくすごく喜んでいた。お菓子をあげたくなるような無邪気さだった。愛おしくなるようなはしゃぎっぷりだった。 そういえば私も小さ…