2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が輝けることを優先にする

輝くよーなお金の使い方をするって決めた。 だから、 ・見た目 ・髪の毛(美容院でのカットはもちろん、前髪カット、トリートメントやヘッドスパ、パーマにはちゃんとお金をかける。定期的に行く。ケア商品はコスメキッチンにて。) ・洋服は似合う服、気に…

不言な人になりたい

不言実行っていちばんカッコイイ。 いままでたくさん発信してチヤホヤされてきたぶん、これからは不言で行こう。 もう、ご報告なんてしても誰も興味ないし。 興味持ってくれたひとに発信していこう。 驚かせたい。 かわいさで。美しさで。センスの良さで。オ…

やりたいことやりたい

よく考えたのですが、人生って一回だけじゃん。 そしたら、ジム行きたいなら行けば良いしかわいくなりたいなら頑張れば良いし(かわいくなるのにお金使えば良いし)、大学院に行きたいなら行けば良いし。 大学院は1つだと自信ないから、3つ受けよー。 かわ…

コンビニ行っちゃった、

コンビニ。あしたからはまた禁止。 あーあ。いろいろ考えちゃうなー。仕事やりたくないなー。逃げたいなー。でもこういう限界が来て、そのあとに長期休暇が来るんだよ。うまく作られてるよねえ……あともうちょっと、あと何日、って考えて考えてやっと……

図太くなったら朝食が食べられるよーになった

いまの職場で1年目のとき、なんだか脅迫概念があって、早く行かなきゃ早く行かなきゃって思いで7時には出勤してた。タイムカードを見て安心してた。7時前後に打刻されるタイムカード。 少しずつ遅くなって、緊張しながら遅く出勤してたけども、最近はあん…

愛する人には期待し過ぎてしまっていた頃

反抗期?では無くて、父に対して期待しまくり、彼氏に期待しまくり、そういう自分だったからうまく関係を築けなかったんだと思う。 父の加齢や個性について。彼氏について。 だけど、最近やっとそういう父や自分を知り、認める…受け入れる…ことが出来るよう…

またしても、考えた

卒業式と謝恩会、本当に幸せ。余韻に浸れるような。頑張ってきて良かった、卒業式があるから頑張れるっていう言葉を聞いたことがあって、あんまりピンときてなかったけど、ピンときた。 いまの学園でしばらく勤める。ずっとクラスを持ちたい。でも、ずっとこ…

見えてきた。

明日は卒業式なので、他の先生方と長々と話したり。それで見えてきたものがあったり。 公立の中学校で教えたいな。そこで本人をしっかり見て、勉強の習慣をつけて、生活指導をして、、 判断を間違えないよーにしてあげたい。 彼らの未来をかがやかせたい。 …

遠回りの人生、か?

社会人の私の未来予想図 現在、大学時代に非常に憧れていた某高校の教員 ↓ 同じ学園の中学校に異動 ↓ 結婚?公立中学の教員になる?大学院を卒業? ↓ 教育委員会?大学教授? 少しずつ現実的になってくるだろーなと思う。はてなの部分も。楽しみだ。 遠回り…

お風呂が沸いた、その良い匂いに幸せを感じる

半分くらい入ったところで、アロマを入れておいた。花粉症にきくやつ。 お風呂がいっぱいになって、さあ入るかって思って戸をひらいて、アロマの良い香り! あー、幸せ。って思った。わたしはこういうのが大好き。 飲み会の話になってしまうけど、飲み会に行…

コンビニを無視する、2日目。

昨日よりはすんなり無視出来た。仕事を終えた時間が昨日よりも早いっていうのもあるかもしれない。30分の違いでも、結構大きい。17:00〜19:00のタームは特に。 いまは、朝ごはんの残りのクラッカー食べて、無印のおかゆ食べて、黒酢ドリンクを飲んでいる。明…

習慣が変われば人生が変わる

って口の中で呟きながら思いっきり自転車を漕いで、帰り道の途中にあるコンビニを無視した。やっと。 17時を過ぎたあたりから、お腹の中、というよりは舌?脳?のあたりが少しずつ確実に騒ぎ始めて、だんだん大きくなってった。 チョコレート食べたい!あま…

コンビニに行かないという選択

今日はマッサージを受けてリラックスしてた。 それで思ったんだけど、iPhoneを見ずにいろいろ考える時間てすっごく大事。 そして今日。マッサージを受けながら考えていたことは、コンビニの食べ物を節約して外で友達と、あるいは1人でもっと美味しいものを…

ふと、私はずっとこの体で生きて行くのかあと思った

だから、もっと大事にしたい。愛おしんであげたい。 同じく二十五歳になった友達から、二十五歳になれたことに感謝しなきゃだよねと言われた。二十五歳になれない人だって、病気になっちゃう人だっているのに、健康で仕事もあって楽しみもあって、そうやって…

目標は?やりたいことは?夢は?

ぐつぐつ煮込んで分かったのだけれど、私の夢のひとつは幸せなお嫁さんになることだ。 幸せなお嫁さん。自分も幸せで、旦那さんと子供も幸せにできるようなお嫁さん。 そのためにはまず、料理かなと思う。あとは料理が出来れば幸せなお嫁さんへの道は出来る…

未来が想像出来ない場所にはいたくない

いまの学年を卒業させてから、移動したい。 そう思うのは、逃げじゃなくて本当に前向きな気持ち。中学校のほうが私が貢献できることが多いと思うし、選択出来ることが多いように思う。 高校では、出来ないと思ってしまうことややりたくないと思ってしまうこ…