2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと電話するのが大好きだけれど

相手の時間も奪うことになるので、そういうことはなるべく控えている。すっごくひまな人、もしくは私のことが好きな人じゃないと付き合わせちゃダメだよね。 昨年はすっごくひまな人(地方住み)と毎週日曜日に電話していた。今年は元カレ(ニート)や大学院…

読み返したときに思いだせるように

今週のお題「わたしの手帳術」 読み返したときにその日を思いだせるよーな手帳を心がけている。そうは言っても、予定を書き込んで変更があったら修正テープで消して書き直しているだけなのだけれど。日記ほど細かくは書いていないし。でも、一緒に飲んだメン…

すでに私の前で2人泣いている

前期試験前、焦りながら学ぶ生徒に青春を感じる。 ひたすら教える。自分の教科はもちろん、なんと自分の教科以外も教える。そうしてやらないと間に合わないくらいうちの生徒たちはやばい。このやばいっていうのは、「プーと大人になった僕」でクリストファー…

お姫さまとしてすくすく育った

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私のおばあちゃんもおじいちゃんも、まったく、本当に、私のことが大好きだ。やれやれ。 私のことをお姫さまだと思って、それくらい大事にしてくれている。私の健康と幸せを祈ってくれている。そういうおばあちゃ…

ひとりエッチじゃ足りなくて、あーシたいなと思う

こういう日が来るとは思っていなかったけれど、意外とやってきた。性欲が理性に勝っているのか、生存本能的なものなのか(いよいよ妊娠したくなってきたのか)。 ずっとずっと自分の体型や毛や匂いを相手に知られるのが嫌で、シたくない気持ちのほーが大きか…