2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいなぁという日々の中では、バランスが崩れがち

そういえば、鉄分のサプリメントを買おうと思っていたのに買わなかった。 無性に甘いものが食べたくなったり、パンやパイみたいなものが食べたくなったり。そういうことがある。忙しくなったり色々な意味で安定してなかったりすると、そうなる。 はーああ。…

深夜にチョコレート

あかりはつけておくことにした。 帰ってきたときに、寂しくならないように。洗濯したてな洋服たちの湿ったにおいがする部屋を、玄関から一瞥してコンビニへ向かう。 コンビニまでは3分かからない。エレベーターで降りて、すぐだ。マンションの一番下がコン…

グーグルプレイミュージック

一気に聞きたい曲をプレイリストに入れて、聞くの、ものすごく良い。良過ぎて眠れない。 感情が動きっぱなしな人生なので、良い人生なのだと思う。ただ、社会人1年目の、誰にも助けてもらえなかった私のことだけは可哀想に思う。頑張ったねって抱き締めてあ…

期待しちゃだめ、と言い聞かせる

そう思いながら、素敵な人になりたいと思う。 期待しちゃだめ、っていうのは難しいけれど、素敵な人になりたいと願うことは良いことだと思う。 素敵な人になりたいってことは、自分と向き合って自分のことを愛していけるってことだから。 習い事を始められる…

眠れない夜。

なかなか眠りにつけない。どうして? テラスハウスを観てテンションがあがっているのか。明日の仕事が不安なのか。それとも帰宅してからすぐに2時間ほど眠ってしまったからか。 どれも正しい理由ではあるけれど、でもしっくりこない。 今日、銀行からお金を…

ままが幸せでいられますように

私ってもう子供じゃないんだな〜と思う。そりゃあ20歳になって、もう法律上は大人になって長い。けど。 実感する。私も愛されたり幸せにしてもらったり与えられたりするだけじゃなくて、与えたり誰かを幸せにしたり、愛したりできる年齢になった。人を大切に…

泣く量って1年間で同じになるようにできている

ふと思った。結局、私は泣くんだな〜

中庭の少女たち

shishamoの、中庭の少女たちを聞きながら歌いながら泣いてしまう。 学生時代を思い出して、戻れないんだなぁって当たり前のことを思って泣く。戻りたいわけではなく、その学生だった頃が愛しい。尊い。 かけがえのない日々だったんだなぁと思う。いつのまに…

涙よりも嗚咽が先

私って、求めてばっかりだったなと思う。傲慢だった。いまだって、そうなってしまうことがある。母親に対して、父親に対して。やってくれるのを当たり前って思っていた。 私がやってあげたいなって思うことが、最近出てきた。やっと。どうして今まで、こうい…