2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、24歳にしてほのかに恋を始めた

今週のお題「恋バナ」 もうすぐ私は25歳になる。今年に入ってから、気になる人が出来た。大学時代にちょっと気になっていて、でも2人でデートするとなんだかぎこちなくて上手くいかなかった。社会人になってからは友達も含めて会ってるから、2人では会って…

闇金ウシジマくん part2 を観た。Netflixにて

ネタバレってどこからなのか分からないまま、好き勝手書きます。 漫画もちょこちょこ読んでるウシジマくん。実は、Netflixで「菅田将暉」って検索したらウシジマくんpart2が出てきて、しかも綾野剛も出演ってことで観た感じなんだけど、期待以上におもしろか…

スノーボードに挑戦して、分かったこと

1日目はすっごく楽しかったのに、2日目は散々で、終わり良ければ全て良しの反対になってしまった。2日目はただひたすら傷付いた。 一緒に滑る人が上手だったから、1日目はたくさん教えてもらえてしかも楽しくて。すっごくおもしろい!って思えたのに、2…

コーヒーショップのコーヒーの香り

慣れない場所でコーヒーの香りをかぐと、あ。と思う。懐かしいような不安なような、緊張のようなワクワク感のような。 私が留学先で、コーヒーショップに立ち寄ることが多かったからだと思う。あるいは搭乗前にコーヒーショップの香りに気付くことがあったか…

1月〜12月に分けて、細かく。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 1月 ・「聖の青春」「この世界の片隅に」を観る。←やっぱりいいや。 ・「じじいリテラシー」「人たらしのブラック心理学」を立ち読みしてみる。良さそうだったら、買って読む。←じじいリテラシーだけにした。 ・肌に合…

ふぁんでーしょん(こんぷれっくす話)

(これ昨年のうちに書こうと思っていたんだけども、書き切れなかったので…。) 私は肌にものっすごいコンプレックスがある。 これは社会人2年目の夏。……だったかな?しかもファンデ塗ってる。これでも1年目に比べたら良いね、なんて言われてた頃。 やたら…