2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年って長い

だって、中学校入学から卒業までだし。 高校入学から卒業までだし。 実際、1年生から担任持ってた子達が卒業する年になっちゃった。 やっぱり何か、飛び出したいよーな衝動が起きる。イケダハヤトさんのブログ読むと、ああ3年も頑張ったなあ長いなあと思う…

海外で働いたり、学校に行ったりしたいなあ

海外への引率は本当に本当に辛いものだったけれど、海外の居心地はとても良かった。 カナダやアメリカで暮らせたら。オーストラリアでも良い。また留学したい。待てない。Can't Wait ! 働けたらいちばん良いけども。小説を書きながら海外で暮らせたら、いち…

もう四年目なのかー

うわ、もう四年目なのかー。 大学入学して、卒業する最後の1年、くらいの年月が経っちゃったのかー。 うん、それくらいは経った気がする。ちゃんと。 四年目の、もう五月。 やあっと慣れた自分に気付く。それでもまだ、動けなくなるときもあるけれど。 頑張…

好きだと思える自分でいよう

仕事帰りの平日に、洗濯をしたり片付けをしたりと家のことをできる自分、ジムに行って運動できる自分、のんびりリラックスしてる自分、が好きだ。これからはこの自分に、図書館で勉強する自分も加えたい。 休日は好きな人と会ったり自分が好きなことをできた…