3年って長い

 

だって、中学校入学から卒業までだし。

高校入学から卒業までだし。

 

実際、1年生から担任持ってた子達が卒業する年になっちゃった。

 

やっぱり何か、飛び出したいよーな衝動が起きる。イケダハヤトさんのブログ読むと、ああ3年も頑張ったなあ長いなあと思う。うちの学校の職員室の年齢って高いから、認識間違いしがちだけども。

 

すっごい厳しい指導の大切さも、精神力の強さも、プライベートより仕事を優先しなきゃいけないこともあることも、分かった。

 

いろいろ思うことあったけれど、素敵だなと思えるこの環境。素敵だなと思えるよーになって良かったな。そして、旅立とうと思います。この素敵だなと思えた瞬間を忘れずに。大切にしながら。