帝一の國を観た。あの学校で働きたい

 

あれ、消えちゃってたみたい。

 

ガツガツ 悩んで勉強してもがいて必死で、そうやって広い世界とつながっている狭い世界の中で頑張っている帝一たちを観た。

 

キラキラしている生徒たちを教えたい。もっとキラキラさせたい。

 

今の学校の生徒たちも、もちろんキラキラしてる瞬間がある。そういう瞬間を見るたびに、嬉しくなる。一緒に学べることに感謝する。

 

ただ、どうしても。自分の生きてきた環境、価値観に似ている世界に戻りたいと思ってしまう。そういうなかで教えたいなあと。

 

そう思うのだから、そうしたい。あまりにも違いすぎるから。

 

濃縮された世界。