2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと自分で生活している感じがする

やっと生活が、自分のやりたいよーに出来てきてる。洗濯とかお風呂とか掃除とか予定管理とかプレゼントとか、そーゆーの。 ひとつひとつ丁寧にやっていこう。たまに手を抜こう。

職場の健康診断、A判定をもらいました

やったーー。 昨年のものを見てみると、昨年もA判定だったから2年連続。でも今年は体調管理をしっかりして臨んだから(笑)喜びは今年のほーが上。 健康的に美しくありたいよね。 精神的にも肉体的にも。💓

食の趣味の変化

ますます野菜が美味しいと感じるよーになった。 コンビニのパンがまずくなった。 チェーン店のジャンクフードに魅力を感じない。 そして今日、スタバにてヨーグルトを選んだ自分にびっくり。チェリーパイフラペチーノももちろん頼んだけれども。 サンドイッ…

最近考えていることのまとめ

■今年の9月に希望を出す。 ・中学校への異動、あるいは ・もう一度3年生を持つ この2つのどちらかでやらせてください、って希望を出す。 ■大学院はもう1年様子を見るかどうか、夏期講習の時期までに決める。 私はひとつ1つやっていく方が向いてる。 一…

疲れると思考回路がぶっ壊れる

仕事をやめるか、死ぬか

というところまで行った。 3時間くらいめっっちゃ悪い生徒の指導して、次の日も指導して、2日くらい23時退勤。 疲れて神経すり減って、もう無理ーーー 逃げたいーーー死にたい、いや、仕事やめたい って思って、タイトルみたいになった。 意外と寝て起きて…

宅配のおじさま、ごめんなさい

今週も調子良くて、洗濯も出来るしジムにも行けるしサラダ食べるし、で人生好調だったのだけれども。 宅配、、今日、宅配来ることを覚えていたのに。その時間までに帰宅したのに。チャイムに気付かないくらい深く寝てしまった。寝落ちしていた。 重たい水を…

昨年よりも今の私のほーが絶対魅力的

だって、健康的だし。 健康は日々更新されてく。自信も。 いまの方が絶対、人間としても女性としても良い感じ。 そう思えるよーに、これからも生きていこう。

体に良いことをするって気持ちが良い

ジムに、はまれそう。 ジムのあとにどうしてもサラダを食べたり野菜ジュースや飲むヨーグルトを飲んだりしてしまうのは、まあ良しとする。 サラダも美味しい。 野菜ってこんなに美味しかったっけ? 洗濯もして、部屋も整理されて、欲しいものがあって、健康…

‪あなたには私の魅力は計れないよ‬

……と、思う。ふと顔をあげると私の周りにはたくさんの魅力的な人がいる。そういう人たちを大事にしたい。 プライベートと仕事はキッパリ分けたい。すっごい分けにくい職場だからこそ、プライベートは見せないよーにしたい。 生徒のことはよく見ていこう。目…

好きな人にお金をつかう

私は好きな人にお金をつかうのが好きだ。 社会人になってからはそういうお金の使い方をするって決めていた。大事な人にたくさんお金を使えるよーになりたいって思ってた。 その、大事な人っていうのはもちろん自分も含める。もちろん、と思えるよーになった…

石の上にも三年なんて古い

と思っていたけれど、案外そうでもないかもしれない。仕事はちょっと分かってきた感じがあるから。ストレスだったこともストレスじゃなくなってきたり、良い意味でも悪い意味でも慣れが出てきたり。家のことも楽しくなってきたり整えられたり。 ただ、実家の…

模様替えをした

趣味って好きなことっていう意味で良い? そしたら私は模様替えと断捨離と読書とお風呂が好き。好きな人と時間を過ごすことも好き。 今回の模様替えは、模様替えと言えるのか分からないけれどクローゼットの使い方を変えたのと、玄関にある棚を使うよーにし…

きらきら輝く女の子

さてさて。 大学院とジム。 そして今の職場で頑張る。 いまの私の気持ちはそんな感じです。ワクワクするものを集めていこう。

良くなったと思ったらまたニキビが

もちろん今年に入ってからも全体的な改善は見られているんだけども、なんだか今週に入ってから3つくらい大きいのが出来てしまった。目立つ。 なんでだろ〜〜 と思ったけれど、原因はおそらく、 コンビニのパンやお菓子をいっぱい食べていたから……。あとは、…

山形のてる君を好きになった話

地方に行ってる友人もわりといる。 てる君は山形県の銀行員をやってて、学生時代もなんとなく仲良かったからたまに会う。たまーに。 一緒にいて楽しいね、としか思ってなかったのに、この前会ったら好きになってしまった。なんでだろーね。一緒にいて楽しい…

地元に戻ってもなぁ、と思った話

地元に帰って、地元で過ごしている友達と集まった。そこで感じたのは違和感。家族と過ごすにはすごく良い土地だけれど、友達はやっぱり違うかも…… ‪話題や時間の流れ方が違うと感じたり、そういう価値観のご家庭でお育ちなのであれば会わないほーが良いのか…