コンビニで1000円使う。毎日

 

 

仕事してた頃、コンビニで食べ物を1000円分くらい買って、それを全部食べれてたけど、いまはそれが難しい。胃がちっちゃくなったかな?と思っている。

 

 

仕事のあと、お菓子3〜4種類買って夕飯後に食べるのが普通だった。どれだけカロリーを摂取していたんだろうか。

 

 

1年目、2年目はそういうコンビニ食に加えてお酒やラーメンなどの付き合いも多かったので、お腹もポッコリしてたし肌も荒れてたし、顔も常にむくんだような感じで目もはれてるようで、写真をみると痛々しい。掃除や料理、洗濯などの家事も思うように出来ていなかったので、誰かが泊まりにくるとなると大掃除だった。いきなり泊めることになって、家の外で30分待たせたこともある。

 

 

3年目、4年目で少しずつ回復していって、お酒をあんまり飲まなくなり家事が出来るようになり、肌や体の調子が良くなり、ジムにも行くようになり、5年目は念願の大学院と仕事の両立ができた。

 

 

でも、食べる量は相変わらずの量だった。仕事辞めて、最近は減ったけど。

 

 

私の食べる量、すごかったよ。朝ごはんはテキトーで、食べたり食べなかったりだったけど、お昼ご飯は給食だからガッツリで、夕飯は基本的にコンビニ。サラダにはまってた時期もあったけど、「いつもの」パターンとしてはおにぎりかサンドイッチとポテトチップスとチョコレート系のお菓子、菓子パンを1000円ぶんくらい買う。毎回朝ごはんも含めたつもりで買うんだけど、毎回夕飯として結局全部食べちゃうの。

 

 

すごい量。でもそれだけ働いてたんだって思う。

 

 

この前、研究室でお昼ご飯食べよーと思って、生協でパン2つとスープを買ったのね。それを食べたらね、スープとパン1つでお腹いっぱいになったの。驚きよ。足りなかったらまた買いに来よー♩くらいの気持ちだったのに。

 

 

今日は久しぶりにコンビニに夕飯を買いに出かけて、からあげとおにぎりとアメリカンドッグとヨーグルト買って、るんるんで家に帰った。

 

 

アメリカンドッグとおにぎりとからあげ2個を食べた時点でだいぶお腹はいっぱいだったけど、からあげをどうしても全部食べたくて、残り2つのからあげを無理矢理お腹にいれたら、すっっごいお腹いっぱいになっちゃって、苦しくて後悔した。ヨーグルトは明日食べることになっちゃった。図らずも。