スワロウテイル

 

みんなが幸せになってほしいから、なかなか幸せにならないのがもどかしかった。どこか不器用だったり危なっかしかったりするところにもヒヤヒヤして落ち着かなかった。

 

なんでか分からないけど、観ながら「はやく!」って思ってた。

 

みんな、結局幸せになったような、結局みんな幸せになってないような、切ないような感じだった。たくましさも脆さも同じくらいあって、目を背けたくなるような不安定さだったから、途中で休憩を入れつつ観た。

 

Netflixのこと、生活の質が変わるアプリって言ってた友達がいた。良くも悪くも。私も今日はNetflixしかしてない。それってどうなのかな?

 

スワロウテイルは観れて良かったけれど、観た後にすごーく疲れた。

 

本当にああいう歴史が無くて良かった、あれは想像の世界だもん。でもあれに似た世の中はたくさんあるってこと、現実に似たような出来事やもっと酷い界隈はあるってこと知ってるから、心が辛い。

 

みんな幸せになってほしい。私も幸せになるから。