4月からの毎日

 

こんな自分になりたいということを考えている。こういうことをしたいとか。

このブログでもなんだかんだといろいろ書いてきたけれども、地元にかえる、公務員になると思ってきてて、それを実現できたのかと思うと感慨深い。それ以外にもいろいろ思ってたけども。

 

・似合う髪型、メイク、服装を探す

・料理をする

・体に良いものを選ぶ

・旅行に行く(大阪、シンガポール、沖縄)

・お金を返す 貯める(両親、奨学金

・結婚相手を探す(家族を大切にする人、子どもを育てる財力がある人)

・運動する

・読書

・断捨離

・学会発表する

・定期的に東京にいく

・ピエロにならない

・声をひくく話す

 

兎にも角にも、お金に困らない生活からお金を考える生活を過ごしたので、お金を稼ぐことができるってことが嬉しくて、早く働きたいなという気持ちもある。

カードの引き落としや交通費を考える生活、衣服やコスメを節約する生活、買おうか買うまいか迷う生活とおさらばできる可能性。楽しみである。

とは言え、この自由な生活もあと少しなので堪能したい。学部四年のときのように、先輩方に言われるがままに、悔いの残らないよう予定をぱんぱんにしたり留学したりして心の準備、体力の準備ができなかったころの私とは違うのだ。

しっかりのんびりする。

 

修了式や謝恩会が楽しみなのだけれども、コロナの影響で中止になる可能性もあり、不安である。せっかくなのでやりたいな。