ぱぱのかっこ悪さが許せない

 

ぱぱのかっこ悪さ、不器用さが悲しくて許せない。怒りを感じてしまう。彼のことを分かってしまう苦しさが怒りに変わる。

 

 

車の運転が下手だし、お金に対してがめつい感じ、感情的なところ、相手を否定するところ、何度言っても同じ間違いを繰り返すところ、話の理解が遅かったり検討違いだったり、相手を不快にさせる返答をしたり、いわゆる空気が読めないところ。そういうところが嫌過ぎる。

 

 

母は、父のそういう、他の人と違うところをおもしろいと思って、変わった個性を理解できると思って結婚したのかもしれない。

 

 

母が父と結婚した年齢の頃、私もなんだかへんな人に惹かれていたので。でも今思うと、お別れできて良かったなと思うような人たち。まあまあ、悪いところは忘れて、良い思い出だけとっておこうか…と思うような人たち。

 

 

私はぱぱとは真逆の人と結婚したい。ぱぱと私は家族だし、大事にしたいけれど、どうしても、どうしてもやはり相容れないので。我慢の連続でしかないので。

 

 

感情的でなくて、お金持ちで、車の運転がうまい人が良い。そして私のことを大切に、愛してくれる人が良い。お願いします。