ワクワクが胸にたくさん詰まってる

 

入学式のおかげ、お母さんの言葉のおかげでワクワクが胸にいっぱい。これからどんなことが勉強できるんだろう、どんな出会いや楽しみがあるんだろう。

 

国立の大学院、私立の大学とは違って、もしかしたら私の感じ方の問題なのかもしれないけれど、肩肘はらなくてすむ、勝負の世界でもなく、優しくてあったかくて迎え入れてくれている世界だった。

高校生の頃に、ここに見学に来ているんだけれども、そのときはそこまで校舎や環境は魅力的に感じなかったんだけれども(地味だな、という印象)。年齢のせいか、自分の成長や経験のせいか、今回はすごく魅力的にみえる。そのころよりも今のほうが、ここの魅力が分かっている。

 

楽しみだなあ。良い人たちと出会えたと思う。頑張るよ。仕事のことが軽くなっていきそう。