断れない飲み会🍺

 

誘われるたびに「いや〜〜〜」って思ってるのに、顔には出てないのかな?顔に出てるのに気付かれてないのかな?辛い。

 

急に、本当に急に、ふつうに喋ってたのに急に

「来週行こうか、飲みに」

って言われたんだけど……。断れなかったんだけど……。なんなの?おぢさん……。

 

私はホッピーの出てくるような大衆居酒屋は好きじゃないよ。どんなに安くても楽しくないよ。どうして私も「あー、そう、ですね、あはは」としか言えないんだろ。というか、もう飲み会を禁止するのはどうですか?職場で個人的な誘いを禁止にしたらどうですか?私は辞めるときに、おぢさんからの飲み会の誘いが嫌だったって言うよ、いや言えないか……だって辞めるときには後腐れなく、さらっと去りたいですもん……。

 

パワハラの記録、っていうのをつけてる先輩がいた。教えてもらったんじゃなくて、その人が離席しているときにパソコンを開けっ放しにしていて、gmailの下書きにパワハラの記録をつけてるのがみえたの。タイトルだけ見えたの……

 

私もつけようと思ったことあるよ、パワハラとセクハラの記録。いざとなったら叩きつけられるように。もう飲み会には行きたくない、また来週いつ誘われるかドキドキしなきゃなんない、本当に健康的でないよ。どうですか、みなさんのところは無いですか?私の周りの人たち、友人でこんな思いをしている人はいないんです……