家で暴れた

 

なんだか感情が爆発しそうで、布団の上で手足をバタバタした。音を立てないように腕を振り回して思いっきり動いた。

 

おじさんが嫌だ。仕事のことを休日に考えたくない。休日にメールくるのだって嫌だ、飲み会に誘われるのだって嫌だ。セクハラもアルハラパワハラも全部なくなってほしい。嫌な気持ちになる。

 

「でも、」「だけど、」から始まるフォローや励ましや叱咤は自分でやってる。他人からかけられる言葉なんて、もう自分でかけてる。何度も暗示みたいにして繰り返し、自分を騙して我慢してきたんだよ。

 

明日死ぬとしたら?

今までは仕事をすると思っていた。いつもと変わらない生活をすると。今はそう思えない。

 

おじさんが嫌だ。嫌なおじさんがいない職場だっていっぱいあるんだよ。

嫌だ嫌だ嫌だ。嫌だって思う気持ちだけでも、受け止めて欲しかったよ。お母さん