仕事を辞めたいと思うとき

 

大抵、睡眠不足だったり疲れ気味だったり、そういうときだ。いま、そんな感じ。昨年も2月におじさんのことが心底嫌になって、(いままでのアルハラパワハラがトラウマみたいに何度も蘇ってきて)辞めたいと思っていた。

 

今回は睡眠不足と、大学院のこと「配慮しない」と言われたことと、おじさんに嫌なこと言われたのと、、ストレスかな。生徒が3月に卒業してしまうからその準備に追われるストレス。新しいことはなんだってストレスだ。ワクワク感だってあとからついてきたり、あるいはストレスを感じる前にあったりするけど。

 

2月はそういう月なのかもしれない。

 

でも、またしても転職を考えているわけだけど(だって今後の私にとっての一番は大学院、それに通いながら仕事することだから)。すごく良い会社を見つけてコンタクトをとろうとしてるけど、難しいかもしれなくてヤキモキしている。珍しく、すごく気になる会社。教育にこだわらず、やりたい仕事(そして大学院と両立できる仕事)を見つけようと思う。

 

だって、ねえ、よくよく考えてみたら、わりとうちの学校、辞めてる先生方いらっしゃるし。