良い人生、良い方向に向かってるね

 

片耳にイヤホンをしながら、母親の運転する車に乗ってた。MOSHIMOの曲を聞いてた。別に彼女たちの歌に文句はないんだけど、片耳じゃなくて両耳でしっかり母親の言葉を聞いておけば良かった。

 

母は私に、自信に繋がるような言葉を伝えてくれたから。

 

「1人でしっかり生活出来るようになってから結婚したほうが良いよね。1人でいろいろ生活出来たり出来ることが増えてから恋愛したほうが、絶対良い人と恋愛出来る。いまのあなたはどんどんいろいろなことが出来るようになってきているから、きっとすごく良い人と恋愛出来るよ。」

 

「生活も整ってきていて、仕事も頑張ってて、夢がはっきりしていて、いいねえ、人生が良い方向に向かってるね。良い人生だねえ」

 

ありがとう、まま。そう思う。ままがそう思ってくれるから、私もそう信じられるよ。

 

頑張ろう。