2018-01-28から1日間の記事一覧

してくれないならほかの人とするよ

って言ったことがある。 いま、葬るつもりで書く。四年くらい前の話です。ピッタリ四年前かも。 半同棲していた彼のことが大好きで、彼の体に触るのも好きで、でも絶対自分からはエッチしよって言わないよーにしなきゃって思ってた。なんでかっていうと、そ…

窓ぎわのトットちゃんを読み終えてしまった

急に終わるもんだからびっくりした。 創作されたものじゃないから突然終わるんだ、めでたしめでたしで終わるわけじゃないんだとは理解できたけれど、それにしても空襲でみんなバラバラになって、それで終わりだなんて! トットちゃんはまた会えるから寂しく…

窓ぎわのトットちゃん

足先を冷たくしながら、「窓ぎわのトットちゃん」を夢中で読んでいたら、トットちゃんやトモエ学園の児童たちが愛おしくて涙が出てきたり、小学校や幼稚園での思い出が蘇ってきたり家族との小さい頃の思い出をなんとなく感じたりした。 幼稚園で、学芸会の練…

脳に、どっかん(デリバリーピザのおまけのアイスティ)

デリバリーのピザ、夜中(と言っても夜中じゃない、21時とかそこらへんだけどそこらへんの時間に頼むって気持ち的にはもう夜中)に頼んだことがあった。一人暮らしなのに。そんなに食べられるわけないのに、しかも夜なのに。 しかも空腹なわけじゃないのに。…

今年、出不精だけど大丈夫かな?という話

じわじわ、家にいることが好きになってきていてそれは良いことだと思っていたのだが。今年は無理をせず(迷ったら出掛けず)にいて、それはそれで良いと思うのだが。 高校時代のギャルたちとの新年会を断り サークルOBOGとのスポーツ大会を忘れ ゼミのいちば…