井の頭公園で夜桜

今週のお題「お花見」

 

井の頭公園での宴会は夜11時までだ。意外と寛容な時間設定。吉祥寺駅から井の頭公園までの道を、老若男女たくさんの人たちが歩いて行く。

 

土曜日の夜、なんだか楽しそうな人たちがたくさんいる。そんな生き生きとした夜の仲間たちを見下ろしながら、友人とピザを食べた。

 

夜桜でも見に行く?と井の頭公園へ。みんな、桜を肴にビールやらお酒やら、暗くてよく見えないけれど、いろいろ飲んだり食べたりしてる。頭上には夜に浮いてみえるたくさんの桜たち。くっきりと映えている。美しさに見惚れた。

 

酔ったひとたちから、おーい、一緒に飲もうよ、と声をかけられるけれど無視。そんなのに目もくれないくらい、サラリと無視できるくらい、桜が綺麗だった。

 

もっかい行きたい。