趣味はピアノ

これは昨年から思ってることだけれど、ピアノを習ってて良かった〜と思う日が来て良かったよ。

勝手に周りと競うものにしちゃって、勝手に苦しんでた頃よりもずっと楽しく弾ける。好きな曲を好きなだけ、自分で納得いくまで練習できて、楽しい。でも今それができるのは、苦しかった(?笑)10年があったからなんだろうな。昔の自分に教えてあげたい。

小さい頃から、いっぱい習い事やってた。なんでも色々やりたい子だった。かかったお金を考えて、ぞっとしたこともあったけど、ピアノも水泳も英会話も美術造形教室もおかし作り教室も、なんならバレエだって、今の私をつくるのに欠かせなかったと思う。お父様、お母様、色々習わせてくれて、ありがとう。