出会って別れて、血肉となる


好きな男性やお付き合いした男性は、私のなかに入りこむ。と思っている。その影響は、別れても疎遠になっても残る。

例えば、私はブルー・バレンタインとパーマネント野ばらとリトル・ダンサーという映画が好きだ。青春を思い出すバンドはRADWIMPSだ。クリープハイプ、不自由だった悪い恋愛を思いだす。同時にその時代(その男性ではなく、時代)を懐かしく思う。

言葉。〜なり、って後ろにつけるとか。うい、と返事をするとか。わざと難しい言葉を使って返答して笑いを誘ってみる、とか。

もっと具体的なことを言うと、気持ち悪くなってくるかもしれないので、おしまい。…と思ったけれど、これ以上はないかも。