2016-10-23から1日間の記事一覧

普通に眠いので、あ、もう寝ようと思う

思いっきり普通のことを書いている。 でもこういう睡魔を規則的に感じられるようになりたい。 勉強をしたいけれど、まずは寝ることから始めよう。寝ないと元気にならないから。 明日は早めに退勤しなきゃ、クリーニング屋さんが来るから。おやすみなさい。 …

意外と部屋の中に不要なものがある

ふと気付いたのだけれど、結構ある。 服はだいぶ少なくなってきているのだけれど。学生時代にもらったアルバムとか手紙とか、いろいろ記入してある手帳とかまだ部屋にある。要らないな〜と思う。少なくともこの部屋には。 一回、実家に持ち帰してもらおうか…

休日のために生きる

ある先輩教師は言う。 「俺は、休日のことだけを楽しみに生きる」 へえ、と思った。そしてしばらくして、私もそうなるのかなと思った。あるいは、すでにそうなっているのかもと。休日が楽しみになってきたのは、私にとっての成長だと思う。休日を休日として…

自分の弟に持つ思いを、自分にも持つ

ふと、思った。 ちょっと昔の話になる。 弟は私とは違う中学校に行ってほしいと思っていた。弟は中学受験に成功してほしいと思った。弟は素直で可愛さ愛おしさのかたまりのような子だったから、絶対受かると思った。実際、弟は良い中学校に合格した。 私が落…