生理がちゃんときた喜び

 

 

社会人になってから気にしていたことの1つに,生理がある。ストレスなのかなんなのか,こない月があったり,2ヶ月おきだったりすることがあって。

 

 

あれー?やっぱりまたこないな。そうそう,でも次の月はくるんだよね。うん。

こんな感じ。片方の卵巣になにかあるのかも。それともストレスかも。波があるだけかも。でも出血量もまちまちだったり。生理前や生理中,なんか被害妄想激しかったりネガティヴになってたり。落ち着かなかったり。

 

 

仕事辞めてからもなんとなく,安定してなかったけれど今月は,ちゃんときた。先月から数えて,なんか5年前の周期と同じ時期にきてる気がする。まだ1回だけど,嬉しい。心身共に健康が証明された気分で。(仕事してたときももともと健康診断はA判定だったし,精神的なアンケートもクリアしていたわけだけども。)

 

 

そうそう,ふと,生理前や生理中の調子が改善されたなと思ったんだよね。気付いたのは夏あたりだったかな。それでも普段より気にしぃにはなっちゃうし,睡眠時間とか食べるものとか(ニキビとか頭痛とか)予定とか,にはちょっと気を配ったほうが良さそうだけども。腹痛もあることにはあるし。

 

良かったよぅ。更に,より良くなっていこ。