この気持ちはなんだろう

 

説明がつかないような心境を,昔は涙を流したり人にあたったりいろいろして考えることを避けていた。あるいはうまく消化していた。

 

 

今日は試験の日だった。昨日は親と言い合いをした。仲直りはできたと思う。今日,試験後,弟から「このときの試験に落ちてたよね」と言われたり「本当よく怒られるよね」と言われたりした。

 

 

書いていて,イライラしてたことに気付く。弟に対して,お前に何が分かる,と思ったんだ。だんだんと怒りに変わってきた。これは良くない。良くない。弟はまだ大人になりたてなんだから。弟を許そう。

 

 

誰かに甘えたい,という感情だったかもしれない。なかなか寝付けなかったのは。

 

 

誰にももう甘えられなくなってしまった。弟にも親にも甘えてたけど,もうそろそろ大人にならなければいけないときがきた。

 

 

兎にも角にも,お前に何が分かる,という感情は何も生まない。早く寝てしまおう。