会話の違和感

 

私のぼけに笑ってくれないとか(笑)まぁそれは……私がつまらないぼけを言った可能性もあるから……良いとして、通じない気持ちがちょこちょこあった。

 

12月24日と25日、会うことになってなんだか会話が噛み合わないなと思っていたら向こうは泊まりを想定していなかった。とか。

(私はもちろんお泊まりだと思っていたんだけど……)

 

お水が3種類ある(フレーバーウォーター)カフェに入って

(お水を私がとりに行こうと思って)

「どれが良い?」と聞くと

「ミントかな」と。

「はーい」と答えると彼も立とうとするので

「いいよ、私とりにいくから」と制すると

「僕はカバン見ておくから、お願いします」

と言われて。ああ、意図が伝わっていなかったのねと思ったり。

 

将来が不安だ、とラインで話したことがあったので会った時にその話になったんだけども彼から

「将来が不安ってどういうこと?働きたくないってこと?」

と言われて驚いて

「違うよ!選考に落ちたら悲しいとかどうしようとか、進路どうしようかなとか、そういうことだよ」

と言ったら、まず、選考って言葉を知らなくて。そこから説明して。

 

もうやだった……説明するのが疲れた

ほかにも色々あった、話す量とか会話の頻度とかやっと言った言葉を鼻で笑われたりとかそういうのが積もり積もってもう距離を置きたくて

 

距離を置いたあとも色々違和感があったんだけど、もうそれは、、もういいか

 

もう別れちゃったからね、もう他人なので