恋人との時間

今週のお題「リラックス」

 

いま、付き合っている人とは一緒にいてリラックスできるのですごく幸せだなと思う。彼氏いない歴5年目に突入している中で、親友からの紹介で出会って、とんとんデートして、3回目のデートがすごく楽しかったから付き合うなんて、奇跡のような、素晴らしいことのように思える。

 

 

付き合ったら楽しそうだなと思った。水族館も車の中も楽しくて、しかもリラックスできていたので。

 

 

いままで付き合った人やデートした人には、ちょっと意地悪したい気持ちや試したくなる気持ちがむくむく膨らんだり、冷たくしたくなる願望や気持ち悪いと感じてしまう瞬間があって、うまくいかなくなっていくことがあった。色々をこじらせちゃってる私が出てきて、なんだか面倒なことになることもあった。リラックスという言葉は似つかわしくない恋愛ばかりだった。

 

 

でも、今回は、いまのところ、先述したようなこじらせが出てこない。ついに中学校(こじらせの例え)を卒業できたのかもしれない。

 

 

彼のことを美しいと感じる。素直で真面目でこじれていなくて適度な自信があって、美しいなーと思う。願わくば私にもそういう部分があって、そういうところを彼に見せられていると良いなと思う。車や相手と近い中でも落ち着いていられるのは、私が大人になったからなのか、教員としていろいろある中で平気になったのか、精神的に元気になったのか、彼のおかげなのか分からないけれど、良いタイミングで良い人と出会えたなぁと思う。

 

 

ただの惚気になってしまった、惚気てしまうような彼を大事にしよう。