小麦粉とお酒

 

私にとってパンもカクテルもすごくすごく美味しいのに、やっぱり調子が悪くなる。小麦粉とお酒はあんまり摂取しないほーが良いみたい。お酒は翌日お腹壊す。小麦粉はお腹にずっといる。目に見えて具合が悪くなるわけじゃないし、別に我慢できるレベル(そもそも我慢なんてものに至らないレベル)なんだけど、やっぱりなんとなく調子悪い。と思う。

 

今年は、一応今は夏バテってことにしているけれど、夏になる前からちょっと体が昨年とは違う。ドカ食いが出来なくなった。いや、ドカ食いって良くないことだから、これだけ書くと良いことなんだけれど。今までって、ストレスでガッと食べちゃうことがあったんだけれど、それが無くなったんだよね。なぜかっていうと、食べられなくなった。一定量以上食べると、今までは「満腹〜苦しい〜」って感じで、それでも翌朝は何か食べられたんだけど、今では「苦しい、もうやだ、吐きそう……」からの翌日しばらく何も食べられないという感じ。普通に生きているだけなのに、食べる量が減った。歳を重ねたから?

 

というわけで、最近の内臓はそういう感じ。良いのか悪いのか。(肌の調子は良いから、今までの自律神経がおかしかったのかな〜とか思ったりする。体の反応を見ることができるよーになったのかも。)

 

体や精神は今まで歳を取り損ねていて、やっと、じわじわと時間が進み始めている感覚がある。停滞からの進み。良かった。私がやっと前に進み始めたからか。大人になって6歳、やっと大人ってやつが分かってきたよ……といいたいところだけれど、まだまだです。