すっごく幸せな時間

 

 

今日は、集中講義でいろいろな論文を読んで、修論の検討をして、みんなで意見し合って盛り上がって、そのあと、修論の論文集めて、時間になって、別の授業のもぐもぐ会(お疲れ様会)に出席した。一日中、本当に本当に本当〜に幸せだった。楽しかった。

 

こういう時間を逃したくないって、思ったの。もう私は大丈夫って思ったら、今の仕事を辞めるって、大学時代から思ってたことを思い出した。ねえねえ、やっぱり、想像できることは全部できると思う。

 

仕事は退職して、大学院での研究頑張って、学会発表もして、賞もらって、本も出して(これは小説だけど)、国語の教師免許とって、博士課程でまた論文書いて、発表もして、賞もらう。国語の教師にも、教授にもなる。頑張るよ。