逃げじゃなくて良かった

 

大学院に通い始めて、まだ1ヶ月目だけれど、博士までずっと許される限り、受け入れられる限りは学び続けたい。というか、絶対その道を見つけて、勝ち取って、研究し続けたい。と思う。だって本当に本当に幸せだから。

 

人に依存しない、自分自身の真の喜びを感じる。

 

大学院に行きたいなぁっていう思い、これがもしかしたら目の前の教育からの逃げかもしれない。そうだとしたら困ったなと思っていたけれど、そうじゃないことに気付けたよ。

 

まだ気が早いかもしれないけれど。自分自身の幸せを見つけられた私は、さらに美しくなると思う。頑張ろうね、私。

 

健康に気をつけつつ、がんばっていこうね。