触られるのが苦手だった私

 

私は自分の匂いや体毛や肌やその他もろもろなんかが(今思い返すと)異常に気になって、人から触られるのが本当に苦手だった。

 

彼氏から触られるのは気持ち良かったけど、だんだん冷めてくると嫌だったし(これは当たり前か、)なにより常に緊張していた。

 

女の子同士でも男友達でも、頭ぽんぽんされたりハグされたり握手、その他触れられるのが本当〜〜に苦手だった。別に我慢はできるんだけども。触るのは別に、、まあ積極的にはしないけれどまあまあできた。

 

社会人2年目くらいまでは、そんな感じだった。

 

ちょっとずつちょっとずつ変化して、ついに、美容師さんに触られるのもメイクさん(?コスメショップの店員さん)にお化粧されるのもノンストレスになった。リラックスして、気持ち良いと感じられるよーになった。

 

これが大多数の人にとって当たり前なんだと思うと、すごい。良いなぁ。でも、私もやっと仲間入り。でも、きっとこれは繊細な部分だから気を緩め過ぎないようにしよう。