この感じが永遠に続けばいい

 

社会人として、仕事もおもしろくなってきて(もちろん浮き沈みはあるけれど)、大学院で始まった授業や交友関係も良くて、今日のイベントもすごく楽しくて。

 

こういう感じ、この相乗効果が永遠に続いたら良い。すぐに終わってしまいそうな、修士1年目を大事にしたいと思った。なんだか充実感にあふれているからこそ、こうやって冷静に文字にしていくと、今の時間が限りあるものでいつか終わってしまうことを考えてしまって寂しくて。そう、余計な未来のことを考えて悲観してしまう。でもきっとそんな悲観することなんてないんだ。予想外に楽しい時間が、いつの時代であっても、もらえるよーにできているんだ。と思う。自分が、自分の人生の主人公だってことをちゃんと分かっていれば。

 

私は今の状態の自分が好きだ。健康で、家族のことが好きで、大学院に通っていて、仕事も順調で、これからもこういう自分でいたい。久しぶりの全能感。ただ、あの頃のような興奮する全能感でなく、浮き足立つ感じでもなく、なんていうんだろう。静かに想いを燃やしている。