結婚式

 

結婚をする友人達、結婚を前提にお付き合いしている友人達、がすごく大人に思えるし羨ましく思える。素直にそう思えるのは大人になった証拠、年齢を重ねた証拠、そして成長した証拠なのだと思う。

 

考えてみると、私の周りの男友達は結婚が早いような。そして必然的に新郎側の友人として結婚式に出ることが、新婦側の友人として出席した回数よりも今のところ多い気がする。

 

改めて数えてみると……

K先輩、Kくん、K先輩、K君、Y君、J先輩、

Y先輩、Yちゃん、Eちゃん、N先輩、C先輩、だったかな?大体一緒だった。

断ってしまったものもあるけれど。

Yくん、Y先輩。

この他にも結婚した友達は男女問わず多いから、そういう年齢になったんだなあと思う。

 

私も結婚したいなぁ🤵💒👰