音楽にひきこまれる

 

旅行先で三味線のライブをきいたのだけれど、音にひきこまれる感じだった。背景には月やら桜やら紅葉やらが描かれていて、それはライブの前にも見ていたのだけれど、音楽と照明のおかげで命が吹き込まれたみたいになっていた。月も輝いて、桜も紅葉もその光をうけてキラキラしていて、三味線の音が脳内にぐーっと入ってくる感じだった。

 

今回の旅行は、季節外れだったみたいなところもあって、観光地としては人が少なかった。親切にしてもらえることもあったり、日常に調和しきれない私たちが歩いているというだけでなんだか楽しかったり、青色の空と緑色の木々の葉のきらめきに吸い込まれそうになったりした。ぐわーんと高いところまで木がのびて、緑がいろんな緑で、空に映えていて、ずっと見ていられそうだった。

 

ゲラゲラ笑って、たくさん写真を撮った。楽しかったね。