Netflix「怒り」

 

衣替えと洗濯しながら、「怒り」をなんとなく流し観ようと思ったらじっくり観ることになってしまった。洗濯物を干すとき、わざわざ映画を一時停止した。

 

怒り、途中でどーしても気になってネットでいろいろ調べてしまって、後にしたら良かった……と思った。だいたい先に調べておくのだけれど、今回は調べなくて良かったやつだ。初めての後悔。ハラハラドキドキ、考えながら最後まで観たら良かった。

 

怒り、全体的にやるせない気持ちになった。何人かは幸せになれそうで良かった。幸せになれるかどうかなんて分からないけれど。

 

なにも悪くないのに傷ついたり酷い目にあったり、それでも生きていくしかなかったり、そういうことってあるんだよね。うまく生きていけなかったり、誰かを羨んだり恨んだり、誰かのために生きたいと思ったり、幸せや楽しさや嬉しさばっかりじゃなくて、悲しみや痛みや苦しさや怒りかあって……それでも私たちは生きていくんだね。