約58kg, 165cm やっぱり体が重たい

 

ジム通いをやめて、カルビーのチョコレートポテトチップスにハマっていたら(コンビニで大量に購入してしまった)、いつのまにか体重が増えていた。スタバのフードを持ち帰りして(最近、ドリンクよりフードのほうが好きなことに気付いた、飲み物は私はなによりも水が好きだし)食べたり、宅配ピザ注文したり。なかなかドッカリ食べていた。

 

ま、この時期は例年ふとる。58kgは過去MAXの体重だ。でも、つけ麺やらラーメンやらお酒やら夜中に飲み食いしながら「どうしてこんなに太ってしまったんだろう?」だなんて考えていた頃(3年前…)とは違うので、そこまで気にならない。精神的、体力的な健康があれば。2年前は徒歩15分の距離が精神的、体力的につらくてバスに乗るような人だったのに、それを思うとだいぶ健康的だ。いまは自転車か徒歩だもん。

 

とはいえ、体は重たくてお腹は出てきたし、目に見えてまるまるしているので、もう少し引き締めたい。54kgのときが、私的にいちばんセクシーなので4kg落としたい…家事や通勤や通学で。この前、仕事終わりの私をスープストックの店内の鏡で見たら、なんとなく老けてみえた。それは疲れているのもあるし、体型のせいもあると思う。モッサリ。

 

新しい出会いの四月のために、もっともっと可愛く素敵で魅力的(と自分で思えるように)なろう!私は「ありのままの自分を愛して」だなんて思ってないと思っていたけれど、いま思うと甘える部分でいえば「ありのままで良いんだもん」って感じだったかもしれない。26歳の私からは良い方向に変えて、ちょっと良い格好していこうと思う、自分のために。