ちょうど良く日々を過ごすこと

 

今日のお出掛け、というよりも日曜日の過ごし方はとてもちょうど良かった。

 

10時ごろまで眠って、起きて洗濯や支度をしてなんとなくその日の予定をたてた。

マッサージか美容院か迷ってマッサージを選んで予約、それから買いたい物をリストアップして出掛けた。

 

まずは買い物。リストアップしたものを選んで、よく考えて要らないものは削除。そしてマッサージ。終わって顔を見たらなんだかスッキリしていてビックリした。かわいくなっていた。美容院は月1で、と決めたけれどマッサージも月1で行こうと思う。ジムに行かないんだもん、その浮いたお金でそれくらいはしても良いでしょう!もうすぐ26歳だし……

 

そして気になっていたコッペパン屋さんでコッペパンを選んで、スタバの新作のフラペチーノとフードを買って、クリーニングに出していたスキーウェアを受け取って、バスにて帰宅。ちょうど良い疲労感、というよりも疲労感をほとんど感じずに帰宅。これがちょうど良い。

 

お風呂を沸かしながら、スタバのフードやコッペパンを食べて(コッペパンはうちの地元のほうが美味しいみたいだった、もしかしたら違う種類ならもっと美味しいのかもしれないけれど)。お風呂に入って、それから読書して、いま。なんて素敵な日曜日!

 

こういう休日と、それから旅行の日を増やしていこうと思う。私はなにもかも全力でやるタイプだったけれど、もうちょっと、ゆっくり過ごしてみようと思う。バランス良く、丁寧に。わたしにはそういうのが欠けていたんだね。ゼロかヒャクかじゃなくて、ちょうど良く生きていこう。

 

韓国が楽しみだなぁ