不安なことに怯えるのではなく、やりたいことに確信を持って生きよう

 

修士を取得したら、地元に戻ることも考えていた。でも、なんだか今日改めて考えていたら東京(や埼玉)で博士を取るのも良いかもと思えるようになった。

 

早稲田大学に戻っても良いし、T大学大学院が良ければそのまま残っても良いし、地元で研究できそうなら地元で研究しても良いし。

 

いちばん心配なのは結婚だけど、まあもうそれはもう……私ひとりの問題じゃないから。だからまずはやりたいことやれるように頑張ろう。

 

最近、会いたい人も減ってきて引きこもるもしくは遠出するのがいちばん楽しくて、なんだか変な感じ。もう少ししたらひとり旅にはまるんじゃないかなー