来年からいよいよ大学院生になる

 

いろいろ書類を見ていて思ったのだけれど、私、入学金とか授業料とか免除になる可能性が十分にあるね。給料の面から見ると。だからしっかり書類準備しなきゃ、と思う反面、私ってそんなに給料低いんだなぁと複雑な気分でもある。まあ今月、ガス代も払えなかったくらいだからね。給料入ったら払えるけども。

 

コンビニには行かなくなった、代わりに生協を注文している。生協頼んで良かったと思う。絶対良いんだけど、この前完全なる癖で(つまり家には食べ物がたくさんあるのに)駅ナカのベーカリーに寄って余計なパンを2つ買ってしまった。あーあ。癖っておそろしいね。

 

コンビニは行かなくなって、ジムは12月で卒業、そして大学院が始まるから自転車の空気をもっと頻繁にいれるようにしよう。いくら給食が多いと言っても、絶対大学院の前はお腹がすくから豆乳とおやつと、もし出来るならお弁当作っていきたい。冷凍食品を学校でチンして、持って行くのはどうかなぁ、そこまで出来るかなぁ、そうやりたいなぁ。