良くなったと思ったらまたニキビが

 

もちろん今年に入ってからも全体的な改善は見られているんだけども、なんだか今週に入ってから3つくらい大きいのが出来てしまった。目立つ。

 

なんでだろ〜〜

と思ったけれど、原因はおそらく、

 

コンビニのパンやお菓子をいっぱい食べていたから……。あとは、花粉の影響もあるかな?

 

新学期だからちょっとしょうがない部分もあるんだけどね。私は疲れてしまうと食べちゃう。それは許してあげたい。面談があったり新しいクラスで緊張感あったり。でも全然、いままでの中でいちばん良い四月だから少しずつそういうの無くなるんじゃないかなとも思ってる。無くしていこう。

 

でも、新学期だとしてもコンビニのパンはやっぱりやめておこう。私には合わないんだと思う。譲るとしても、サンドイッチとブリトーにしておこう。パンはパン屋さんで買おう。

 

最近の私は、コンビニ限定の「深煎りピーナッツ」のランチパックにはまってしまいまして。あ、とっくにコンビニは解禁されてまして(でも1ヶ月は行かずに我慢出来た、かな?)……。

 

いま考えると恐ろしい量を食べていた。本当、中毒的。

 

最近、お金のこととか勉強のこととか仕事のこととか体のこととか、そういうのいっぱい考える。お金も貯めなきゃって焦るけども優先順位をつけるとしたら、お金はいちばんじゃないかも。

 

優先順位の1位は自分(必要なところにはお金をかけて健康的な私でいる。衣食住をしっかりする。勉強もする。自分に投資する。)……だからお金はね〜もうすこし長いスパンで考えよう。

 

さてさて、ジムに行こうと思って早3年。ようやく行くことがかないそうです。

 

何事も私って時間がかかるんだな………。

 

この前買ったかわいい競泳水着を着たい、体力をつけたい、体型をきれいに保ちたい、仕事終わりに何かするって良いよね、という理由から。ストレス発散になるし。食欲がうまくコントロールできるよーになるし。

 

それから、コンビニご飯のルールは、

・食べ物はサラダコーナーから選ぶ

・パンではなくご飯を選ぶ

・おやつは1つまで(小さい頃みたい笑)

 

ということにします。

 

はあ〜〜明日、ニキビが小さくなっていますように。