読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図太くなったら朝食が食べられるよーになった

 

いまの職場で1年目のとき、なんだか脅迫概念があって、早く行かなきゃ早く行かなきゃって思いで7時には出勤してた。タイムカードを見て安心してた。7時前後に打刻されるタイムカード。

 

少しずつ遅くなって、緊張しながら遅く出勤してたけども、最近はあんまり気にしないでいられるよーになった。だって結局、10時間くらいは働いてるんだもん、別に良いでしょ?って気分。誰にも何も言われないし、言わせない。

 

7時45分くらいに出勤してる。そして朝ごはんを食べよう、と決めた。

 

最近は思ったより遅くに起きてしまっても、ドタバタしつつも朝ごはんの用意をしてる。朝ごはんは好きなものを食べる。パンでも良いことにしてるから、大好きなフルーツのパンを買っておいたりシリアルを用意しておいたり。今日はピザまんをあっためて食べた。

 

朝食を食べると、昼食もお腹すいた状態で食べられるから健康的だと思う。ちゃんとお腹すいたって思えるよーになってその時間に給食を食べられる。

 

お腹をすかせる、すかせた時間に食べるって大事だな。

 

ちなみに、コンビニに行かない日数はいまだに更新中。今日はチョコレートを買いに行きたかったけども、我慢できた。