お風呂が沸いた、その良い匂いに幸せを感じる

 

半分くらい入ったところで、アロマを入れておいた。花粉症にきくやつ。

 

お風呂がいっぱいになって、さあ入るかって思って戸をひらいて、アロマの良い香り!

 

あー、幸せ。って思った。わたしはこういうのが大好き。

 

飲み会の話になってしまうけど、飲み会に行った日ってシャワーで済ませたり顔だけ洗って終わりだったり、そういうことが多かった。

 

飲み会に誘われる自分や、飲み会で騒げたり語れたりする自分が好きだって思ってた部分もあったな、とか。でも、よくよく考えてみると飲みは少人数、好きな人たちと、が一番好き。適度な頻度で。

 

そして私は本当はずっとこういう暮らしを求めてた。職場の苦手な人に誘われる心配もなく、平日も好きなことをする暮らし。家事をしたり、たまには買い物をしたり。

 

あー、幸せ。