コンビニに行かないという選択

 

今日はマッサージを受けてリラックスしてた。

それで思ったんだけど、iPhoneを見ずにいろいろ考える時間てすっごく大事。

 

そして今日。マッサージを受けながら考えていたことは、コンビニの食べ物を節約して外で友達と、あるいは1人でもっと美味しいものを食べたり、マッサージに行ったりするほうが良いよねっていうこと。

 

パンはパン屋さんで買ったほうがおいしい。食べ物は出来立てのほうがおいしいし、心も満たされる。マッサージは体が気持ち良いし、のびるし、リラックス出来るし、最高。大好き。

 

コンビニの食べ物で1日約千円使う。どうしてもお菓子やらなんやら買い込んで、一気に食べてしまう。ダメだって分かってるのに。だからそもそものコンビニに行かないことにする。結構、悪い習慣になってしまっているから難しいかもしれないけど。頑張ってコンビニ以外のスーパーとかお洒落なお店に行くことにする。コンビニ飯を5回我慢したらきっと痩せるし、マッサージ1回分の値段になる。良いことばっかり。

 

そして、仕事の話。

中学校に異動を出して、しばらくして色々思うよーになったら公立を受けようと思う。自分の将来像が見えるか見えないか、自分の時間が持てるか持たないか、尊敬出来る人がいるかいないか、嫌な人がいるかいないか、1人でやれる自信がつくかどうか、恋が出来るか出来ないか。

 

考えた結果、公立の中学校。って思ったら公立を受けようじゃないか。

 

そして。私が大学院でまとめたい内容は「中学校の進路選択」についてだなと思った。ざっくりしているけども、それだ。そう考えるともう少し教員経験を積んでも良いかな、とは思う。

 

わりとお金もカツカツだし、考えながら選択して、行動していくしかない。

 

ま、とりあえず、コンビニは我慢ということで。うちのマンションの下にスーパーがあれば良いのにな。