目標は?やりたいことは?夢は?

 

ぐつぐつ煮込んで分かったのだけれど、私の夢のひとつは幸せなお嫁さんになることだ。

 

幸せなお嫁さん。自分も幸せで、旦那さんと子供も幸せにできるようなお嫁さん。

 

そのためにはまず、料理かなと思う。あとは料理が出来れば幸せなお嫁さんへの道は出来る。お母さんに教えてもらおう。

 

そして、英語をもっと自信を持って教えたい。あるいは国語の免許を取りたい。 

 

英語から逃げたい思いもある。でも自信を持って教えられるようになりたい。自信が無いのは分からないことがあるのに勉強出来ていないから。そう思ったら、じゃあ塾に行こうかなと思った。英語ってせっかくこんなに色々な塾や資格があるんだし、と。しかも私は英語を毎日使う仕事だし。そういう仕事って意外と少ないんじゃないかな。

 

国語については、まあ、好きだから。でも学生時代の国語ってなんとなく眠くなりがちだった。どうやったらおもしろくなるのかな?

 

大学院に行きたいという夢は広がって、留学もしたいっていう気持ちになっている。結婚する前に。大学の教授が言っていた言葉が胸に残ってる。

 

学び続けたい、教育にずっと貢献したい。

幸せなお嫁さんになりたい。相手や子供も幸せに導けるような。

 

これが私の夢だ。