未来が想像出来ない場所にはいたくない

 

いまの学年を卒業させてから、移動したい。

 

そう思うのは、逃げじゃなくて本当に前向きな気持ち。中学校のほうが私が貢献できることが多いと思うし、選択出来ることが多いように思う。

 

高校では、出来ないと思ってしまうことややりたくないと思ってしまうことがある。

 

例えば、男子生徒の力には勝てなくなる。

これってしょうがないことだ。

 

例えば、殺人未遂がある。あるいは殺人事件も。

私は真っ直ぐに生きてきてしまって、あらゆる社会のルールを破る意味がわからない。根本的なところが理解出来ない。そういう人たちもいるということは理解出来ても、その人たちに本当の意味で寄り添うことは出来ないと思う。心を無にしろ、と言われても動揺するものは動揺するし、それに、心を無にするなんてことはしたくない。

 

もう少し、私がいた環境に近い場所で教員として働きたいという気持ち。

それに私は中学校の学習や生活、選択が人生の中で大きいってことに気付いたから、中学校で働きたいのです。

 

お願いします。移動出来ますように。