闇金ウシジマくん part2 を観た。Netflixにて

ネタバレってどこからなのか分からないまま、好き勝手書きます。

 

漫画もちょこちょこ読んでるウシジマくん。実は、Netflixで「菅田将暉」って検索したらウシジマくんpart2が出てきて、しかも綾野剛も出演ってことで観た感じなんだけど、期待以上におもしろかったのでpart1も観ようと思う。

 

ウシジマくんは漫画って、おもしろい。その漫画とは違うストーリーになっている部分もあるんだけどうま〜くまとめてあって、映画もおもしろかったなって感じ。山田孝之はもちろん、高橋メアリージュンがものすごく良かった。

 

 

ただ、一位まで成り上がったけども結局焼き鳥屋で修行をすることにしたっぽいホスト、の母親の自殺については、よく分からないなって感じだった。解せぬ。ホストが最後のほうで母親に誓うところ、というか思いを馳せる言葉は良いんだけど、死ぬ必要あったかな?

 

 

 

一番の発見は、男の人にも仕方なくセックスするっていうことがあるんだねってこと。この言葉、語弊があるかもしれないけれど。

 

先述したホストがお金持ちのマダムに「私を抱きなさい」って言われるんだけど、そのときにホストは即答はしなくって、色々計算するんだよね。

で、その場面を観ながら、そもそも、「お金で買われてセックス」ってことは良いことじゃない(考える・悩むべきことだ)って男の人も感じるんだなあと思った。

 

お金で買ってくれる相手がかわいければ・かっこよければ・若ければ・テクニックを持っていれば良い、ラッキー!とかそういう話でなくて、大前提的なものとして、お金を払って人とセックスをするっておかしいこと(嫌なこと)だよね。……でもこれが男の人の考え方には無いのかと思ってたのだ。

 

私が書きたいことって伝わってるかなあ。

 

男の人ってセックスしてお金もらう・渡す、ってことに抵抗無いのかと思っていた。だからビジネスが成り立ってるんだなあと。

(私はあんまり男女で分けて話すのは好きじゃないんだけど、ここでは便宜上そう言わせてもらう。人ってみんなそれぞれだし、男女で簡単に分けて話せるものでは無いことは分かってる。)

 

嫌がられてるって分かってて買ってるのかな。売春や風俗やエンコウなどなど、そういうのって相手が仕方なくやってるって知りながらも買うのかな?知らないからこそ…というか、そこまで相手の気持ちを想像出来ないから買えちゃうんだと思ってたけど。

 

私の周りの人で、女の人をお金で買うっていう人は思いつかない。思いつかないけど、売春や風俗やエンコウは存在してる。そういう場で女の人を買う男の人たちって、女の人はお金のためにやってるってこと、実は分かってて、それでも買うのかな。

 

お金払って相手の嫌がることをするのって辛くないか?

 

余談だけども、どこかの漫画で読んだようなセリフをマダムが言っていた。ホスト漫画、、夜王だったかな。「私が育てた男が光り輝く姿をみたい」的な。このセリフって、その業界あるあるなの?