1月〜12月に分けて、細かく。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

1月

・「聖の青春」「この世界の片隅に」を観る。←やっぱりいいや。

・「じじいリテラシー」「人たらしのブラック心理学」を立ち読みしてみる。良さそうだったら、買って読む。←じじいリテラシーだけにした。

・肌に合うリップとビューラーを買う。←ビューラーはやっぱりいいや、リップは購入!

・自動車免許証を更新する。←2月に達成。

・パスポートを更新する。←2月に達成。

・実家に送る本を荷造りして、宅配する。←帰省するごとにちょっとずつやっていくことにする。

・父親の誕生日プレゼントを送る。←直接渡せた。

 

2月

・一緒にいたい人たちと一緒に、誕生日を過ごしてもらう。←祝ってもらえた。

・25歳の自分への誕生日プレゼントを買う。←マッサージとヘッドスパは誕生日のご褒美にしたような。

・3月の旅行について計画を立てる。←たてた。

・マッサージに行く。←行けた。

・脱毛する。←出来た。

 

3月

・予備校へ入学する。←夏期講習のみにすることにした。←やっぱり自主学習にした。

・感想文にて上司に思いを伝える。←最低限のことは伝えた。

・母親と旅行に行く。←高野フルーツバーでの食事になった。旅行はまた次回、かな!

 

4月

・土日は予備校を優先して予定を立てる。←自主学習にした。

・英会話のお試しレッスンに参加する。←行ってないや。

 

5月

・大学院の説明会に参加する。←仕事の関係で行けず。

 

6月

・21時までにお風呂に入って、22時までにベットに入る。←できてないや…

・母親の誕生日プレゼントを送る。←お花を贈ったかな。

・脱毛する。←出来たはず。

 

7月

・楽しい計画を立てる。

 

8月

・バイトは早めの時期を希望する。←希望はできなかったけども、早めになったので良し。

・職場の飲み会には行かない。←だいぶ断れるようになった。

・ロッキンに参加する。←参加できた。

 

9月

・中学校への異動届を出す。←出せなかった。

・大学院へ出願する。←出願できた。

・弟の誕生日プレゼントを送る。←できてない……

 

10月

・大学院の試験を受ける。←受けた。

・感想文にて思いを伝える。←伝えた。

・ディズニーハロウィンに参加する。←参加できず。

・脱毛する。←できた。

 

11月

・大学院に合格する。←合格した。

 

12月

・東京の家の年末の掃除を行ってから帰省する。←できた!

 

 

 

1年間を通して……

・髪を伸ばす。←できた!

・職場の飲み会は基本的に断る。行きたいものにだけ行く←もうすこし断りたい。

・実家に帰省したら掃除機をかける(1階〜2階)←できたときとできてないときが。

・東京の家の掃除=週1以上、洗濯=週3以上←洗濯はできた、あとは掃除。

・家賃も含めて、給料日に15万円を引き出してその中で生活できるように計画する(特別な出費はまた別として)←できた。でももう少し節約したい。

・一緒にいるときに素でいられるような、自分にふさわしい彼氏と付き合う←ふられた。

・気持ち的には「私と付き合ったら楽しいよ!」という気持ちでいる←その気持ちでいようと思う。継続して。

・毎週、なにか新しいことをしてみる←できてない

・新聞を読む←できてない

・流行り言葉を使わない←できてない

・小さな約束を守る←できたはず

・丁寧に。リラックスする。考える。上手に表現する。←がんばる