読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁんでーしょん(こんぷれっくす話)

 

(これ昨年のうちに書こうと思っていたんだけども、書き切れなかったので…。)

 

 

私は肌にものっすごいコンプレックスがある。

 これは社会人2年目の夏。……だったかな?しかもファンデ塗ってる。これでも1年目に比べたら良いね、なんて言われてた頃。

 

 

f:id:maimaikaburichim:20170101134023j:image

 

 

やたらスタンプで隠してますが、私の顔って初対面の人から「誰かに似てる…友達にいる…」って絶対言われる顔でありながら、顔のパーツごとの写真だと絶対私ってばれる(過去に経験あり)という顔をしているので、一生懸命隠しました。

 

 

にきびはすこーしずつ治りつつあるけど、やっぱりふとしたときにテカリや赤みが気になるし。正直、いまはこうやってブログに書けるけども、1年前だったらブログになんか出来なかったと思う。コンプレックスっていうのはときには言葉に出来ないくらいにまで膨らむものなんだよね。

 

 

現在はこんな感じ。ファンデとか塗ってる状態。

 

 

f:id:maimaikaburichim:20170101183659j:image 

 

 

さて、そんな私がこだわるのはファンデーション(肌づくり)。ぼこぼこしたところや赤いところを隠す!できるだけ本来の真っ白な肌に近付ける!つもりで、塗る。

 

 

いままでいろーんなところのものを使ってきたけども(それでも1年以上ずつは使ってるんだけど…コロコロ変える勇気が出ず)、最近「コレは!!」というものを見つけた。

 

 

それが、こちらである。アムリターラ!( http://www.amritara.com

いま使ってるのは、

①アメージングオーガニックファンデーションクリーミーモイスチャー

②アメージングオーガニックファンデーション

の2つ。

 

 

下地にはナチュラグラッセのオイルコントロールミルク。オイルコントロールミルクのあとに、①→②の順番で塗って、テカリがまだ気になるときやメイクを早くし過ぎて出掛ける前によれてしまったときには、ナチュラグラッセのパウダーを。

 

 

これでやると結構もちも良いし、ちょっとあぶらをおさえてオフするだけて化粧直ししなくても大丈夫…になる。私が仕事中になかなか化粧直し出来ないもので、化粧直ししなくても大丈夫と思い込んでいるだけかもしれないけども。

 

 

一応、さっき載せた写真は全部、仕事終わりの化粧直し無しバージョン……自分的には、10時間労働後にしては良い!というか前より全然良くなった!感動。

 

 

実は私は唇も荒れやすくって、オーガニックのワセリンを塗ってるんだけど、、色付きのも挑戦したい。チークも再挑戦したい。学生の頃はほとんど全部アクセーヌで、リップもファンデもチークも化粧水類もそこで選んでたんだけど、少しずつ肌が変わっていって合わなくなっちゃったんだよねえ……

 

 

よし、これからもいろいろ自分のために探そう。



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー