私って結婚出来るのかな〜〜〜〜あ

 

ぷち同窓会にて。結婚を意識している子たちが2人も。

 

地元に戻ってくるの?っていう話にもなって、、まだまだ私にとっては遠い話だったから、、現実的には考えてなかったから、、だってまだまだやりたいことがあるから、、でも、大学院の話とか仕事のやりがいの話とかするのって場違いな気がして、話せなかったんだ。う〜〜ん。

 

 

なんだか時間の使い方とか人生の捉え方とかが全然違う感じで。楽しかったけど。なんなんだろう。私って結婚出来るのかな〜〜って考えるきっかけになった。焦ったというか、なんだか周りの結婚への進み方が私と違うから、、うん。焦ったのかもしれない。

 

 

偉いなあと思う。まだ自分ひとりの進路にもたくさん悩んで計画しては一喜一憂したり考え直したりしているのに。相手と一緒に未来や人生を考えて計画出来ているなんて。素敵だな〜〜私もいつか結婚を考えて、誰かと一緒に人生を考えていきたい。