もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。

 

リマインドとして、私のために書いておく。読み終わって、「あらら読み終わっちゃったよー、もっと読みたかったよー」と思った。

 

■覚えておくこと

・自分が予測しないところで誰かが自分を見ている

・人は自分を助けてくれるものにお金と時間を使う

・収入とは、何人の人にどのような感動をどれだけ多く与えているか

・目の前の仕事にどれだけ愛を込められるか(心入れ)が大事

・リラックスする(力を抜く、夢中になりすぎない、のめりこまない、一歩身を引いておく)

・議事録と忘備録、お礼とお詫び

・優先順位を見直す

・好奇心を深くもつ
・観察し、想像する
・基本はおもしろい。まずは基本を大切にする
・もし、の視点を持つ
・自分の味方をつくる。トップのそばにいく

 

■これからやってみること

・なんでもベスト10をつくる

・いつもなにか新しいことを1つする

・新聞を読み比べる(学校においてある新聞を読もう)

・流行り言葉を使わない

・小さな約束を守る

・英語を学ぶ

 

全部素敵な内容だったのだけれど、その中でも「そうそうそうそう!そうなんですよね!(でも忘れてしまうときもあるなあ)」「これ大事だなあ、これからやろう」っていう感じの、特に強く印象に残ったやつを書き留めた。大事だな〜これもうやってるな〜これからも意識せずともできるだろうな〜っていうのは、また本を読んだときに再確認できれば良いかな。もしも、この気持ち(行動)忘れてた!ってなったら、そのときに書けば良いや。ね。